top of page

親睦会やりましたよ。

 先日、府中市内某中華料理店にて数年ぶり?に親睦会がおこなわれました。

 先生方からは人生に役立つ話、酒の席ならではのピーが入るような話など、たくさんしていただき、皆が聞き入ってました。

 府中柔愛会創始者の小林先生からは府中や三多摩の柔道の歴史、偉大な柔道家清水喜三郎先生のお話、お酒が入り笑顔が素敵な三浦先生からは柔道への熱き想いや向き合い方などを語っていただき、拓殖大学柔道部OBの綾部先生からは木村政彦先生や岩釣兼生先生とのエピソード、学生時代のやばい話、山本先生からは某五輪メダリストやその他諸々の裏話など。

 また、今回は送別会も兼ねており、最後に新たな旅立ちの挨拶もありました。

 皆、別々の人生を歩んでますが、柔道でつながっています。柔道は人生を肯定します。

 


閲覧数:66回

最新記事

すべて表示

5月のお休みのお知らせです。

令和6年5月18日土曜日の稽古はお休みになります。 5月4日、5月11日、5月25日の稽古は実施します。何卒、宜しくお願いいたします。

記事: Blog2_Post

府中柔愛会

東京府中市で活動する柔道チーム

bottom of page